赤ちゃんが幸せになるオムツの替え方

気付いたのは6人目の子供の時だったかと思う。気付いて仕舞えば、当たり前じゃんって思うけどね。

  • 湿っていたらすぐかえる
  • お尻拭きを沢山使ってでも綺麗に拭く
  • 手で撫でながらドライヤーでしっかり乾かす

お股周辺のシワが蒸れて赤くなっている場合は、効果絶大です。

もしかしたら大人でも自分のお股が蒸れて、その違和感を当たり前だと捉えている方もいるかもしれません。私自身、お風呂上がりにしっかりドライヤーでお股を乾かし出したのは1、2年前だったかと思います。自分が気付いたから子供にもしてあげれる様になりました。

 

2歳の6女もオムツを変えて欲しい時は、パパご指名する程です。

生後1ヶ月の7男も玉の皮や裏もしっかりドライヤーで乾かしてやると、北の国からのあの人みたいな顔をして気持ちよさそうにしています。

 

乾燥させすぎは逆に良く無いと思いますので、お気をつけください。