すぐに生活を豊かにできる仕事

これは実際に経験して来た話です。

すぐに豊かにできる仕事というと、詐欺みたいですが、今まで、旅館、居酒屋、料亭、大工、基礎、解体、土工、下水工事、外構、造園、農業、ネットワークビジネス、屋台、派遣、工場、電気工事、重機OP、大型運転手など色々な所で働いて来ました。

 

この中で、1番生活が豊かになるのは解体屋でした。住居者がお亡くなりになってしまって、荷物も全てそのままの状態からの解体だと、まだ使える物や、現金も出て来たりします。

会社によっては、全て捨てる決まりの会社もあったりするので、最初にその辺りがどうなのか聞いてから会社を決めることが大切です。

 

いい解体屋さんで働ければ、解体現場から出た物をヤフオクやリサイクルショップで売ってお金を稼ぐ事もできるし、自宅で使ったりも出来て出費が減ります。

 

その代わり、危険な仕事なので、冷静に周囲を把握して作業していかないと、大怪我をしたり、命を落とす事になります。

 

どんな仕事でも、どんな生き方をしていても、大怪我をしたり、命を落とす事はあるので、絶対危険な仕事と言い切れませんが。

 

宝探しを味わえる、楽しい仕事でした。

 

私が解体の仕事を離れた理由は、将来を考えて、体力的に心配になり、大型運転手のがいいかなと思い転職しましたが、運転手は運転手で、運動不足になるし、腰や首が痛くなるし、現場でゴソゴソ動いていた方が気持ち良かったなと思いました。